ショートステイ

2014年8月13日から8月17日まで、名古屋市守山区の社会福祉法人1980の施設をお借りして、《ショートステイ》という行事を行いました。
おでんの学生の中から《組長》と呼ばれる人を決め、各組長が担当するメンバーとの関わりを通して、自身の成長へと繋げることを目的として、4泊5日間の生活を共にしました。
室内で活動したり、外出したりと、色んなプログラムを組みました。
こちらは日めくりカレンダーをめくっているようですが・・・?
リフトカーを手配して、外出するようです。
いってらっしゃい!
4泊5日の中で必要な食事は、学生がメニューを考えて作っています。
それにしてもこの冷やし中華、すごいボリュームですね。(笑)
みんなでスイカを食べたりもしました。
暑い時期の冷たいスイカ、とてもおいしそうですね。