おこさまらんち

2014年8月28日、9月5日、9月26日に、名古屋市守山区内の幼稚園・保育園3ヵ所で、重い障がいのある人のことを知ってもらうための出前遊戯「おこさまらんち」を行いました!
桃から生まれた《桃五郎》と、そのおじいさん、おばあさん、孫娘、そして鬼たちと一緒に、みんなで楽しいゲームをして遊びましたよ。
みんな、鬼たちのゲーム説明によ〜く耳を傾けています・・・。
ちょっぴりこわいのかな?
鬼の親分のおなかをいっぱいにするために、孫娘の《ゆきちゃん》からきびだんごをもらっています。
ゆきちゃんとのゲームも、楽しくできました!
最後に、みんなで《間違い探しゲーム》をやりました。
たくさん間違いを見つけられたね。