ポテトおにぎりづくり!

11月8日のどようだでようで,名東区の障害者スポーツセンターにておやつづくりをしました!
・・・今この文章を書いていて思ったのですが,ここって一応「スポーツセンター」なんですね.
なんですが,ここにはしっかりとした調理室があるんです!
今回は,《ポテトおにぎり》(と,ついでにクレープ)をつくりました!
おやつづくりにはもちろん材料が必要!
まずみんなで近くのスーパーまで買い物に行きます.
ちゃんと買い物してるかな・・・?
さつまいもを潰して,お米と合わせてこねて,フライパンでころっと焼いて,・・・.
みんな自分の得意なところを中心に,協力して調理しています.
こちらもフライパンで調理中.
・・・左の彼は何に笑っているのでしょうか?(笑)
ようやく作り終えて,やっと《いただきます!》
みんなたくさんおかわりをして,とてもおいしそうでした!